展示情報
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リジェネラティブ
デジタル・セキュリティ
For Society
BIPROGYが年4回発行している技術情報誌「技報」の説明と冊子の無料配布を行います。冊子の内容は、ドローンを使った設備点検の自動化、情報セキュリティー意識の醸成と浸透、アジャイルによるモダン開発などに関するBIPROGYグループの取り組みと技術の紹介です。定期無料送付の申し込みも受け付けます。また、Regenerationをテーマにテクノロジー視点で5年~10年先の未来像を論じる「Technology Foresight」の冊子も配布します。
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レジリエンス
デジタル・セキュリティ
For Society
BIPROGYグループのユーザー会である「BIPROGY研究会」が取り組んでいる「研究活動」や「論文活動」の成果、全国イベントの紹介、海外スタディ・ツアーをはじめ業種や業界を超えた交流など2023年度の活動内容、2024年度の予定を紹介します。
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ゼロエミッション
グリーンエネルギー
For Society
都市部や観光地など人が集まる場所におけるポイ捨てゴミや、ゴミ溢れによる景観の悪化など、ゴミに関する社会課題が顕在化しています。また、ゴミ回収業務の側面では、厳しい労働条件や不規則な労働時間によって、人材不足も課題となっており、デジタル技術の活用や仕組みの改善によるゴミ回収の効率化が求められています。持続可能な循環型社会の実現への取り組みとして、IoTスマートゴミ箱SmaGO(スマゴ)を紹介・展示します。
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ゼロエミッション
働く・暮らし
For Society
キイノクスは、国産木材の利活用および流通を促進させる事業活動を通して、森林をはじめとする自然環境・地球環境の保全、地域経済の活性化、我々の心身の健康といった社会的課題解決をめざすプロジェクトを象徴するブランドです。
本展示では、国産木材を用いた「空間創造サービス」について紹介します。執務エリア、会議室エリア、エントランス、ショールームなど、御社内の空間木質化により、従業員の心理/身体面、生産性や企業価値向上、社会貢献などへの効果にお役立ていただけます。
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リジェネラティブ
デジタル・セキュリティ
For Society
Dot to Dotは、個人データを複数の企業・自治体・団体間で安全に連携できるプラットフォームです。柏の葉スマートシティで実装され、デジタル庁のデータ連携基盤の代表的サービスとして紹介されるなど、スマートシティや企業のエコシステム形成の領域で活用されています。生活者は自分のデータをつなげることで新しい体験を得ることができ、企業は生活者に新たな価値を創出していく、生活者と企業の相互作用が豊かな社会を実現します。
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レジリエンス
デジタル・セキュリティ
For Customer
建設業界でBIMが注目を集めています。BIPROGYは40年に渡り「正確な3次元家モデルによる情報の一貫性=BIM」をコンセプトとし家づくりを支援してきました。当社の「DigiD Prism」は、3次元の建物モデルを一元的に管理する“統合家モデル”として進化し、家づくりに関わるワークフローを変革し、住宅業界のDXの加速化を目指しています。
最新技術を駆使したサービス提供により、顧客のニーズに応え続けていきます。
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レジリエンス
デジタル・セキュリティ
For Customer
人手不足への対応、技術伝承の課題に対し、3次元CADモデルデータを基軸としたデジタル・エンジニアリング環境の実現が求められております。エンジニアリング情報管理ソリューション「InforLoom®」によるナレッジの蓄積と活用による効率化と、XR技術を用いたバーチャル・エンジニアリングにより業務プロセスのフロント・ローディングによるQCD向上施策を紹介します。
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レジリエンス
デジタル・セキュリティ
For Customer
サードパーティクッキー規制が始まることで、ネット上のマーケティングと顧客の体験価値向上が難しくなる未来が到来します。この規制後の世界で新しい顧客接点を作るサービスである、コミュニティSNSを展開する「TieUps」とNFTを活用したトークングラフマーケティングを実現する「SUSHI TOP MARKETING」を紹介します。
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ゼロエミッション
デジタル・セキュリティ
For Customer
皆さんの組織では、重要なデータを本当に管理できていますか?
テレワークやクラウド化が進んでいるいま、対策をしているつもりでもデータ流出や漏えいが後を絶ちません。
データ活用ができて「べんり」!
使い方や運用が「かんたん」!
情報をしっかり「まもる」!
ユニアデックスならこんなデータ管理が実現できます!
お客さまの重要なデータを「べんり」「かんたん」に「まもる」データ保護ソリューションを紹介します。
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リジェネラティブ
デジタル・セキュリティ
For Society
「doreca」は、企業が個人へ振り込むお金(給与・経費など)を、電子マネーでチャージができるマルチペイメントゲートウェイサービスです。
銀行を介さずにさまざまなお金を企業から個人へ“よりスピーディーに・低コストで”電子マネーとして送金することができます。
本展示では、2023年4月解禁のデジタル給与領域を含むさまざまな業界での本事業の提供価値・導入イメージについてお伝えします。
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レジリエンス
デジタル・セキュリティ
For Customer
多くの企業がビジネスのスピードをICTインフラにも求めている昨今、ICTインフラが企業の中で担う役割は重要度を増しています。
Hardware as a Serviceはリソースを無駄なく利用することができ、不測の事態にも迅速にリソース調達が可能なサービスです。
調達方法を変えることでビジネススピードやビジネス変化にも追従可能な利用方法に変わる、ICTインフラ基盤の新しいサービスを紹介します。
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リジェネラティブ
デジタル・セキュリティ
For Customer
生成AI(Generative AI)を活用し、ITサービスをより良く変えていきましょう。
ユニアデックスは、蓄積されたノウハウやベンダー情報を活用して、IT運用の変革を行っています。
社内実証の成果を、デモを交えて紹介します。
実際に実証を推進しているCOE(Center of Excellence)のチームメンバーが、お客さまのIT運用の課題に対して直接相談を受け付けます。
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レジリエンス
デジタル・セキュリティ
For Customer
高度なドキュメント理解のためのLLM(大規模言語モデル)をデモ展示します。自然言語の質問を正確に分類、要約、抽出し、トレーニングや微調整なしで回答を見つけることができ、ユーザーは自然言語の質問を使用して、回答を効率的に得ることができます。
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リジェネラティブ
デジタル・セキュリティ
For Customer
製造現場の生産性向上のために、設備をネットワークで接続しデータやAIを活用することが当たり前になってきた中、セキュリティー対策やデータ活用のための基盤整備を十分に実施できているでしょうか。今すぐ必要なセキュリティー対策と、データ活用中心時代にふさわしい工場ネットワークのデザインを紹介します。
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レジリエンス
デジタル・セキュリティ
For Customer
昨今、ランサムウエア攻撃による被害が増大しています。
今回紹介するランサムウエア対策バックアップソリューションは、最先端のセキュリティ技術を搭載し、企業データをランサムウエアの脅威から守り、万が一の事態にも迅速なデータ復旧を可能にし、安心してビジネスを継続できる環境を確立します。
本展示ではその強力な防御力と使いやすさを備えた商品、サービスを紹介します。
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レジリエンス
デジタル・セキュリティ
For Customer
VAST Data Platform は、これからのAI時代に最適な次世代型ストレージデータプラットフォームです。さまざまな特許技術を実装し、テラバイトからエクサバイト規模まで、大容量データの高速処理と長期保存を、単一システム(スケールアウト)かつ圧倒的なコストパフォーマンスで実現します。
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リジェネラティブ
デジタル・セキュリティ
For Customer
ユニアデックスでは、お客さまのIT環境の仮想化・クラウド環境への移行・最適化・運用に向け、検討フェーズごとに支援可能な包括的なソリューションを用意しています。お客さまのIT課題に対し、当社ソリューションがどのように支援できるか、当社内・お客さま事例含め、分かりやすく紹介します。
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リジェネラティブ
デジタル・セキュリティ
For Customer
ビジネス成功を支えるITシステムは、利用者ニーズへ適応、スピード、柔軟性、そして安全性が必要です。本展示ではBIPROGYの新たなアプリケーション開発運用ソリューション「AlesInfiny」による、生成AI技術を活用した効率的な開発運用の実現、UXに基づくサービス設計からアジャイル型開発やオブザーバビリティーによる可視化された運用までビジネスライフサイクルにわたるDevOpsの実現、社内内製化を支援する伴走型支援サービスなど、ビジネスを成功に導くアプローチを紹介します。
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レジリエンス
医療・教育
For Society
「研修サービス」は「集合研修」と「eラーニング」の2つの形式にて、IT技術者の育成に必要な多くの教育コースを用意しています。
またDX推進に向けたユーザー部門向け「ITリテラシーコース」も取り入れています。
自社内での技術者育成、お客さま向けの新入社員研修など長年にわたって携わってきた経験とノウハウを生かし、ニーズに合わせた人材育成の提案をします。
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ゼロエミッション
交通・モビリティ
For Customer
DNP社用車管理サービスはデジタルキーの技術を活用し、スマートフォンアプリから簡単に社用車の車両鍵の施解錠が行えます。運転開始前にアルコール検知器での検査が未実施、または検査でアルコール量が基準値を超えた場合は、物理的に運転をさせない「飲んだら、乗せない」仕組みを実現でき、飲酒検査義務化に向けたコンプライアンス遵守を支援します。システム導入にかかる初期費は無料で、すぐにご利用いただけます。
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レジリエンス
交通・モビリティ
For Society
次世代画像解析技術を用いたソリューションを紹介します。
AIによる骨格検知+行動心理学の組み合わせにより、一般的な骨格検知技術と比べ数秒後の「人の行動」を正確かつ高速に予測することが可能となり、交通安全、危険区域への侵入抑止、踏切監視などの危険予測分野への貢献が期待できます。
本展示では本技術を活用したBIPROGYの新サービス「安全運転サポートサービス」を紹介します。
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レジリエンス
働く・暮らし
For Customer
ビジネスの競争力を向上させる最新サービスを紹介します。
・Copilotを仲間に加えさらに高度化したMicrosoft 365の活用を支援「Microsoft 365向けエンタープライズサービス」
・構築から保守・運用までBIPROGYにお任せ「マネージド仮想デスクトップサービス 楽DaaS」
・どこにいても安心安全に自分らしい働き方ができる環境をトータルにサポート「ハイブリッドワークプレイスサービス」
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リジェネラティブ
働く・暮らし
For Customer
BIPROGYが目指す未来の小売業、「Future Retail」を紹介します。
データ活用による店舗の可視化や、業務の効率化、収益構造の変革、顧客体験の向上を図るためのさまざまな取り組みを、事例を交えながら説明します。
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レジリエンス
働く・暮らし
For Society
BIPROGYでは、中堅・中小企業(SMB)の生産性向上と、SMBを支援する事業者(支援者)の事業拡大を実現するプラットフォームの開発を進めています。
本展示では、支援者がSMBへのヒアリングや提案を行う際に必要となる「個々のSMBが抱える業務課題の仮説立案」「解決策の候補出し」「ヒアリング項目立案」などをサポートする生成AIツールを中心に、プラットフォームを紹介します。
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レジリエンス
働く・暮らし
For Customer
BIPROGYの電子チケットサービス『Kimaticke(キマチケ)』は、企業がお客さまへ届けたいモノ・コトを自由にチケット化できるサービスです。企業の魅力をチケットとして届けることで、お客さまとのつながりを強化しエンゲージメントを高めることができます。さらに原燃料費や深刻化する人手不足の影響による物流経費の高騰に対し、従来の紙での運用からデジタル化することで業務効率化やエコ活動にも貢献できます。
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リジェネラティブ
働く・暮らし
For Customer
長年にわたり人事領域プロジェクトへの推進を進めており、これまで人事システムの導入・保守も100社を超えるお客さまを支援してきました。今後より一層人的資本経営や人事DXを推進していく中で、本展示では人事システムのワンストップ導入・保守サービスの紹介や各種情報系ツールを用いた人財配置、教育方針、採用などBIPROGYの人事DXの取り組みを紹介します。
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レジリエンス
働く・暮らし
For Society
PRAISE CARDは日々の業務の中で、従業員同士が称賛カードを自由に贈り合い、職場コミュニティを活性化させるサービスです。
称賛を通じて成功循環を回し、成果を生み出し続ける「強い組織」をめざします。
一人ひとりが自分らしさで輝き、自らの意思をもって前向きに行動する人を増やし、創造性あふれる社会の実現に寄与していきます。
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リジェネラティブ
働く・暮らし
For Customer
生成AIが注目される中、生成AIがより業務に適した回答を返すようにするためには、AIが業務に関するデータを適切に利用できるかどうかがポイントになります。
本展示では、データ・AIを企業の力とするためのデータ活用基盤やデータ整備、データ活用人材育成、ユーザー部門の業務を改善するデータ分析支援などをワンストップで提供する、データ活用+AIソリューション「Rinza」を紹介します。
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リジェネラティブ
働く・暮らし
For Customer
お持ちのスマホにアプリをインストールするだけで会社の電話番号での発着信や条件に応じた自動応答・転送が行えるシステムとしてエンタープライズを中心に多くの実績を持つuniConnectを「BIZTELモバイル」として提供します。より手軽に短納期で開始できるだけでなく、ソフトフォンでも利用できるようになり、利便性がさらにアップ。BIZTELコールセンターとともにお使いいただくことで、オフィスの電話環境と合わせて1つのクラウドサービスで賄えます。
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リジェネラティブ
働く・暮らし
For Customer
クラウドPBX市場でシェアを伸ばすGenesys Cloud CXを中心に、チャットボットやVisual IVRなどのノンボイスから音声チャネルにシームレスに接続できるWeb無料通話やAIによる自動音声応答が可能なボイスボットを紹介します。
拡充が進むセルフサービスや自動応対では自己解決に至らない場合にも、スムーズに音声チャネルに接続できるなど、Webと音声チャネルの融合で最適化された顧客接点は新たな顧客体験価値を提供します。
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リジェネラティブ
働く・暮らし
For Customer
H3C MagicHuBは、カメラ、マイク、スピーカーを搭載したオールインワンの8K超高精細ディスプレイです。1台でプレゼン、Web会議、電子黒板の機能を利用でき、より効率的かつシームレスなコミュニケーションを実現するとともに、写真や図面、映像など細部まで鮮明に共有できます。
さらに、運用管理ツール「ThinBoot Management Server」を活用することで、MagicHubの一括管理が可能に。端末の接続状況の確認や一括ソフトウエアアップデートを実施できます。
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ゼロエミッション
働く・暮らし
For Society
まだまだおいしく食べられるけど、賞味期限などのさまざまな理由で流通販売できず、廃棄される食品が日本には溢れています。フードロス削減BOX「ZERO」ではZERO株式会社が食品メーカーや流通小売事業者から仕入れた賞味期限などの理由で流通が難しくなった食品を、無人販売機「ZERO」で提供するサービスです。フードロス削減への貢献だけでなく、CO₂削減にも貢献できることによりSDGsを推進する企業・自治体へ注目されています。
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レジリエンス
交通・モビリティ
For Customer
物流現場の可視化を支援するソリューションを紹介します。
ホワイトボードのデジタル化で会議などでの利用にとどまらずWMSやシフト表などのデータをデジタルホワイトボードに自動連携し業務の効率化を支援します。
また、画像解析プラットフォーム「BRaVS」を活用し、倉庫内の監視カメラなどのデータから作業状況や荷物の状況を可視化することで、リアルタイムな作業指示や勘と経験で行ってきた判断を定量化する仕組みを作ります。
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リジェネラティブ
働く・暮らし
For Customer
DXが推進されていく社会の中で業務効率、データの有効活用、リソースの最適化を加速させ、企業価値、収益最大化を提案します。
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リジェネラティブ
働く・暮らし
For Society
「UDe-Sports®」について、「年齢・障がいの有無にかかわらず、ごちゃまぜになる世界」をデモを交えて紹介します。
「UDe-Sports」とは、Universal-design electronic sportsの略で、ボタンスイッチ4つのみでプレーが可能であるため、年齢や障がいの有無などにかかわらず、誰もが参加でき行うことができる娯楽、競技、スポーツのことです。
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リジェネラティブ
働く・暮らし
For Customer
BIPROGYが考える顧客チャネル構想は、職員が顧客のことを深く知り、顧客がいつでもどこでもサービスを利用でき、顧客と職員がともに満足感を得られるサービスへと成長することです。本展示では、この構想をまとめた『Customer Engagement Platform~金融機関が顧客との関係を深め、長期的な信頼関係を築いていくサービスプラットフォーム~』について説明します。
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リジェネラティブ
働く・暮らし
For Customer
本展示では、Customer Engagement Platform構想の窓口端末サービス/事務支援サービスを説明します。窓口端末サービスは、金融機関で実績のある標準事務フロー機能を提供し、事務の効率化を実現します。また、標準セットで導入期間の短縮を実現します。事務支援サービスは、手続きのセルフ化、事務処理のペーパーレス完結、リモート接客などにより、柔軟な店舗設計と最少人員での店舗運営を実現します。
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リジェネラティブ
働く・暮らし
For Customer
本展示では、Customer Engagement Platform構想のデジタルコミュニケーションサービスを説明します。地域や自社のお客さまの声を反映し、一緒に“紡ぎ”あげるバンキングアプリです。対面・非対面をシームレスにつなぐことで、お客さまに心地よいユーザー体験を提供します。
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リジェネラティブ
働く・暮らし
For Customer
チャネル連携は、多様化するチャネルにおいて統一感のあるCX/UXの提供を可能とします。各チャネルで発生したデータを蓄積し、データ可視化/分析によって金融サービスおよび顧客の本業支援を強化し、顧客と職員双方の満足感の向上を図ります。
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リジェネラティブ
働く・暮らし
For Customer
今後、ChatGPTの活用は試行から実業務への適用が加速すると予想されます。業務適用においては社内情報の活用が想定されますが、そのためには社内システムとセキュアに連携し、最新の社内情報を利用できることが求められます。本展示では、社内情報の活用および社内システム連携の第一歩として、セキュアなChatGPT環境を利用できる「Azure OpenAI ServiceスターターセットPlus」を紹介します。
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レジリエンス
働く・暮らし
For Customer
人手不足の深刻化により企業にとってDXは必要不可欠な取り組みとなりました。特にスタッフ部門におけるDX推進は、業務効率化やミス削減につながります。本展示では、デジタル技術とBIPROGYの知見を組み合わせ、スタッフ部門の業務を支援するソリューションを紹介します。また、今後企業に必要となるカーボンニュートラル関連のソリューションも取り揃えています。最新技術と持続可能なビジネス実現についてご相談ください。
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レジリエンス
働く・暮らし
For Society
2023年10月サービス開始しています。
働く女性のさまざまな「悩み」の解決を支援する企業横断型のコミュニティーサービスです。
自身でも気が付かない健康課題や、それに伴うライフステージまで含めた悩みの解決をサポートします。
また、企業向けのアセスメント機能を有しており、利用者の生産性の変化、プレゼンティーイズムの変化を可視化します。
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ゼロエミッション
交通・モビリティ
For Society
現在の自動運転の信頼性と安全性は、膨大なリソースを必要とする実車での検証に依存しています。加えて、各種センサーの物理的な限界を検証することは非常に困難です。この課題に対応するために開発したものが、実世界と高度に一致するシミュレーションプラットフォーム「DIVP」です。
本展示では、シミュレーションプラットフォーム「DIVP」の概要と今後の将来性について紹介します。
BIPROGY FORUM 2024 事務局まで
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SDGs(持続可能な開発目標:Sustainable Development Goals)とは、2015年9月の国連サミットで採択された、人と地球の未来のために2030年までに解決すべき17の目標です。国際社会で普遍的に適用されるこれらの目標を達成するために企業への期待も高まっています。
BIPROGYグループはデジタルコモンズを通じて、SDGsの達成に向けて貢献していきます。